SOELUが安心な理由

SOELUはヨガ初心者にも安心な理由5つ

SOELU100円体験は8割がヨガが初めて【初めてでも大丈夫】私がSOELUを始めて体験した時にインストラクターさんが言って下さった言葉です。

 

ヨガインストラクター
インストラクターさん

SOELUを始める人は「ヨガが初めて」という方が約8割です

リラックスしてヨガを楽しんで下さいね

 

SOELUは、ヨガが初めてでも体が硬くても、安心して楽しくレッスンできる工夫が行き届いています。

 

例えば

  • 他の人から自分の姿が見えない仕様
  • 内向きカメラで自分のポーズをチェックできる
  • インストラクターさんのアドバイスや励ましが受けられる【ポーズチェック枠】
  • 予約時にインストラクターさんにメッセージを送れる
  • レッスンの前後にインストラクターさんに質問ができる

 

具体的にどんな工夫がされているかお話ししますね。

 

SOELUは他の人から自分の姿が見えない仕様

ヨガが初めてだと戸惑ったり、上手くできない自分が恥ずかしいと思う人もいるでしょう。

でもほかの生徒さんから自分は見えないので、人と比べず自分のレッスンに集中できますよ。

 

もちろん、インストラクターさんにも見られたくないという場合も大丈夫。

ギャラリー枠を使えば誰にも見られずにレッスンできます。

 

内向きカメラで自分のポーズをチェックできる

実際のレッスンイメージ図はこちら。

オンラインヨガソエルレッスン画面イメージ

画面の右上に内向きカメラで自分のポーズが見られるのが超便利!

 

自宅ではヨガスタジオのように壁面が鏡になっている環境なんてほぼないですよね。

インストラクターさんのお手本を見ながら、自分もできているかどうかチェックできるのが私的にお気に入りです。

 

あお
インストラクターさんの画面と鏡とを見比べる必要がないので、視線をキョロキョロさせることなくレッスンできるよ

 

インストラクターさんのアドバイスが受けられる【ポーズチェック枠】

ヨガが初めての人だと、自分が正しく動けているかよく分からないですよね。

SOELUのポーズチェック枠なら、インストラクターさんが映像を見てリアルタイムでアドバイスをくれるんです。

 

ヨガインストラクター
インストラクターさん

あおさん、もっと足を広げて前の足を踏み込んでみましょう

そう、安定しましたね

ナイスキープ!

 

こんな感じでライブでフィードバックをくれるので、本当に分かりやすいんです。

体に触れてポーズを正すことはできない代わりに、きちんと言葉にして伝えてくれます。

経験豊富なインストラクターさんの神業ですよ!

 

あお
10以上のオンラインヨガを受けてみたけど、SOELUが一番スタジオレッスンに近いと思ったよ

 

予約時にインストラクターさんにメッセージを送れる

SOELUはレッスンを予約する時にインストラクターさんにメッセージを送ることができます。(任意)

ソエル 先生へのメッセージ

  • 自分の体の気になるところはここ
  • 腰痛持ちなので改善したい
  • デスクワークなので首・肩がカチコチ

こんな風に自分の状態を簡単に伝えることができるんです。

インストラクターさんはレッスン前にきちんと読んでくれていますよ。

 

メッセージで伝えたことを元に、ワンポイントアドバイスやレッスンに反映させてくれたりもします。

一方通行じゃなくて、コミュニケーションができるオンラインレッスンってより効果がありますよ。

 

レッスンの前後にインストラクターさんに質問ができる

レッスンの前後5分間、インストラクターさんと会話ができます。

 

ヨガインストラクター
インストラクターさん

あおさん、こんにちは

メッセージありがとうございます

腰痛があるそうですが、今日の体調はどうですか?

 

あお

こんにちは、よろしくお願いします

デスクワークで腰や背中が張ってます

 

ヨガインストラクター
インストラクターさん

それはお疲れ様です

腰・背中・股関節をよくストレッチしますので、無理せず取り組みましょうね

よろしくお願いします

 

音声チェックを兼ねてこんな風におしゃべりしてみましょう。

 

レッスン後もインストラクターさんに質問があったら声をかけると応対してもらえます。

 

その他、日常で役に立つこんなありがたいアドバイスをもらえることも。

  • 仕事中でもちょっとした隙間時間にできるストレッチ
  • ざわついた心を落ち着かせる深呼吸など

 

動画を視聴するだけのYouTubeとは決定的に違います。

  • コミュニケーションが取れる
  • 的確なアドバイスをゲットできる

 

濃密なレッスンが30日間100円も試せるって、本当にお得だと思いますよ。

 

あお
自分の思いをくみ取ってくれるから、レッスンに集中できるし、効果的!

 

令和版ビリーズブートキャンプ2
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!