【マインドフルネスレッスン】SOELUで3年続けてきた感想

ボーっとする女性
瞑想してみたい女性

マインドフルネス瞑想のレッスンを受けてみたいと思ってるんだけど

SOELUでレッスン受けられるのかな

感想が聞きたいな

 

SOELUのレッスンのおかげで運動と瞑想が習慣化・心身ともにいい変化が感じられますよ。

 

体の変化…肩こりや腰痛・冷え改善

心の変化…イライラや漠然とした不安の軽減

 

私はSOELUを続けて3年。

このおかげで忙しい毎日を前向きに過ごせるようになれました。

 

SOELUには話題のマインドフルネスにフォーカスしたレッスンもあります。

  • 先生とオンラインで繋がってアドバイスをもらったり
  • 24時間見放題のビデオレッスンで自分のペースで取り組んだり

 

自分に合ったレッスンのおかげで手軽に無理なく続けられています。

 

この記事で分かること

  • SOELUのマインドフルネス瞑想レッスンの感想
  • どんな人がレッスンを受けているのか
  • どんなレッスンがあるのか

 

今やGoogle・ヤフー・メルカリなど誰もが知る大企業で研修に導入されているマインドフルネス。

集中力アップやストレス軽減などの効果が科学的に認められています。

参照:有名企業も導入するマインドフルネスの実践方法やその効果とは?

 

  • 自分を一歩進化させたい人
  • 日々の疲れをスッキリさせたい人

こんな自分になりたい人は、SOELUのマインドフルネスのレッスンがピッタリです。

ぜひ最後までご覧ください。

 

SOELUを今すぐ試したい人はこちらから

 

\ストレス軽くなるヨガレッスン受け放題/

マインドフルネスレッスンをSOELUで受講している人の感想

マインドフルネスのレッスンをオンラインヨガSOELUでやっている人の感想実際にSOELUでマインドフルネスのレッスンを受けている人の感想を抜き出してみました。

 

集中すると時間があっという間

今の自分に集中していると、時間があっという間に感じます。

本当に時間の間隔がすっぽり抜けて飛んでったみたいな感じですよ。

その後、要らないものを捨てたみたいに頭が軽くなるんです。

 

お気に入りのグッズとともにレッスンできる

部屋を暗くしてお気に入りのランタンを灯すなんて雰囲気出ますね!

SOELUは自宅でできるので、自分の環境を好きなように整えて臨めるのが最高です。

 

朝のバタバタ時に子どもを叱ってしまい、反省

お子さんを送り出す朝はこんなことあるあるですよね。

「早く起きなさい!」

「早くしなさい!」

の連呼でお互いイライラモヤモヤ…

 

そんな自分をきちんと受け止めて「帰って来たら優しくしよう」と切り替えられていますね。

 

先生の言葉がスッと入ってくる

先生の優しい語りで、ざわざわと波打っていた自分の内側が鎮まる感じ、分かります。

自分でどうにもならないモヤモヤした気持ちを素直にしてくれる不思議な効果がありますね。

 

軽く体をストレッチさせてスッキリした気分で瞑想できる

これは私の感想です。

私は最近、夜に15分のマインドフルネスのレッスンを受けました。

 

あお

前半に軽いストレッチ

後半に座位、またはあおむけ寝での呼吸瞑想

1日がんばった自分の体の緊張をストレッチでほぐすと気持ちいい~

 

気持ちよく筋肉がほぐれると、つられて心も軽くなるんですよね。

そうすることでスムーズに瞑想に入れます。

ストレッチは体の固い人や、運動が苦手な人でも無理なくできるレベル。

だから心配いらないですよ。

 

ポーズチェック枠ではレッスン前後に質問できる

SOELUのライブレッスンには

  • ポーズチェック枠…先生に自分の映像を送り、アドバイスがもらえる
  • ギャラリー枠…自分の映像を送らない

この2種類の枠があります。

 

ポーズチェック枠ではレッスンの前後に先生とビデオ通話できます。

その時に「質問のある方はどうぞ」と言って下さる先生がいらっしゃいます。

 

  • マインドフルネスについて聞いてみたかったこと
  • 疑問に思っている事

など先生に聞くことができますよ。

 

逆に先生から質問されることも。

ヨガインストラクター
インストラクターさん
あおさんはいつ瞑想しますか?

 

あお
朝ヨガの後と寝る前です

 

ヨガインストラクター
インストラクターさん
いいですね!1日の始まりと締めくくりがきれいに出来てまた明日も気分よく過ごせますね

 

質問されたことで自分がどう感じているかを見直すことができて、やっぱりマインドフルネスっていいなと思いました。

 

さらに詳しいSOELUの口コミを知りたい人はこちらの記事をどうぞ。

オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ徹底解説|ユーザーの本音

 

【男性も安心】SOELUのレッスンは自分の姿が他人に見えない

SOELUは自分の映像が他人に見えないので男性も安心SOELUでは、自分の姿が他人から見えない仕様になっているので、安心してレッスンできます。

 

私が受けたレッスンの時も男性が参加されていました。

(姿は見えませんが、レッスン前の挨拶の時に男性のお声のみ聞こえました)

 

男性にもヨガやマインドフルネスに興味を持たれている人が多いと思います。

でも、いざヨガスタジオに行ってみようとしても女性が多いことに気後れして躊躇してしまう人もいるのでは?

 

SOELUのシステムはZoomと違い、先生以外の他人に映像が共有されることがありません。

 

Zoomはもともとテレビ会議用のアプリなので、参加者に映像が共有されてしまうんですよね。

他人に自分の姿を見られたくないという人にはSOELUは安心です。

 

誰にも映像を見せたくない場合はギャラリー枠で予約しよう

  • 今日は誰にも姿を見られたくない
  • 部屋が散らかっていて恥ずかしい

こんな場合もありますよね。

 

そんな時はギャラリー枠で予約しましょう。

 

SOELUのライブレッスンには

  • ポーズチェック枠…先生だけに映像を送る
  • ギャラリー枠…誰にも映像を送らない

の2つの枠があり、予約する時にどちらか選ぶことができます。

 

ポーズチェック枠でもカメラオフできる

ポーズチェック枠でレッスン中でも、都合が悪くなった場合はカメラオフできます。

画面下のアイコンをタッチするだけ。

簡単にできます。

 

※レッスン画面イメージ図

オンラインヨガソエルレッスン画面イメージ

 

  • レッスン中に子どもが背後で騒いだ
  • 家族が帰宅した

こんな時に便利ですよ。

 

SOELUの残念な点2点

SOELUの評判は高いのですが、ちょっと残念なところを2つ挙げます。

 

人気のレッスンはすぐ予約がいっぱいになる

少し残念なのが、人気のレッスンの予約がすぐ埋まってしまうこと。

一週間先の曜日まで予約ができるので、受けたいレッスンがあったら早めの予約をしましょう。

 

ポーズチェック枠で予約ができなくても、ギャラリー枠で予約が取れる場合もあります。

個別にアドバイスなどは受けられませんが、ギャラリー枠で雰囲気を味わうこともできますよ。

 

通信障害で音声や画像が途切れることがある

オンラインサービスの最大の弱点が通信障害です。

しかし

  • デバイスの状態を最新のものにしておく
  • 容量を軽くしておく

こうすることでほぼ防げます。

 

また、万一通信障害が起きてレッスンが中断してしまった場合、カスタマーサポートに申請するとその分のレッスンチケットを戻してくれる保証があります。

 

このような保証はたくさんのオンラインヨガサービスの中でもSOELUだけです。

安心してレッスンができますよ。

 

SOELUでマインドフルネスのレッスンを受けている人たち

どんな人がSOELUでマインドフルネスのレッスンを受けているのでしょうか。

私が受けたレッスンでは、このような人たちがいらっしゃったようです。

  • お子さんがいるママさん
  • 会社勤めの女性
  • ビジネスマン
  • シニアの方

男女問わず、幅広い年代層の人が利用している様子でしたよ。

 

  • 家事や育児のストレスを軽減したい
  • マインドフルネスを仕事に活かしたい
  • 自分に自信をつけたい

こんな印象を受けました。

 

SOELUでできるマインドフルネスなレッスン各種

SOELUでできるマインドフルネスのレッスンSOELUで受けられるマインドフルネスのレッスンはこんな物があります。

どれも受けた後スッキリ気持ちよくなれるものばかり。

私は夜に受けることが多いですが、寝つきが本当に良くなってストンと眠れます。

 

心穏やかマインドフルネス瞑想

SOELU心穏やかマイデコレインボーウエディング瞑想レッスン時間15分。

一日がんばった自分を労わり、睡眠の質を高めるマインドフルネス。

 

疲れた夜は「明日も仕事だ…」とブルーな気持ちになる時がありますよね。

そんなあなたにピッタリなレッスンです。

軽いストレッチの後目を閉じ、先生の声のガイドで静かに呼吸を繰り返します。

穏やかで落ち着いた語りでとても素直な気持ちになれるレッスンです。

 

安眠間違いなしディープストレッチヨガ

SOELU安眠に最適ディープストレッチヨガレッスン時間30分。

初心者でもできるストレッチで体の緊張を気持ちよくほぐしてくれます。

その後シャバーサナ(屍のポーズ)で頭の中が空っぽに。

心も体もスッキリできて気持ちよく眠れます。

 

疲労リセットヨガ

SOELU疲労リセットヨガで疲れスッキリレッスン時間30分。

呼吸で心身をほぐし、疲れをリセットしてくれるレッスン。

血流が良くなると体が温まり、なんだか気持ちよくなります。

疲れてる時って血の巡りが悪くて手足の指先が冷たいってことないですか?

自分を労う時間になります。

 

その他、「リラックス」「ヨガニードラ」とタイトルに書かれているレッスンもおすすめです。

 

SOELUのビデオレッスンはいつでも自分の都合のいい時に取り組める

SOELUはライブの他にビデオレッスンも豊富。

しかも予約不要で24時間見放題です。

マインドフルネスのビデオレッスンもたくさんありますよ。

 

  • コロナウイルス騒動で生活が変化した
  • 仕事がガラッと変わった
  • 今後の心配を抱えている

そんなストレスや不安を汲み取ってくれているかのような動画レッスンが次々と更新されています。

 

瞑想ラジオシリーズは声だけのプログラム

SOELU瞑想ラジオラジオシリーズは音声のみのプログラムレッスン時間3分~12分。

音声のみのガイダンスで、ヨガのポーズは無し。

先生の穏やかな語りで素直な気持ちになれます。

日常頑張り過ぎてるあなたの張りつめた気持ちを、ほっと緩めてくれますよ。

 

癒・キャンドルヨガで温かい気持ちになれる

オンラインヨガSOELUのビデオレッスン【癒・キャンドルヨガ】

レッスン時間15分。

キャンドルが用意できれば、明かりを落とした室内でやってみてください。

私は室内を暗くし、ダウンライトだけにしてレッスンすることが多いです。

股関節をしっかりストレッチできる感じ。

股関節周りを緩めると、腰痛の緩和や安眠に効果的なんですよ。

 

ディープリラックスヨガはすべての緊張をほぐしてくれる

オンラインヨガSOELUのビデオレッスン【ディープリラックスヨガ】

レッスン時間約28分。

時間に余裕がある時はこのレッスンを受けたくなります。

呼吸をゆっくり繰り返しながら全身をほぐしていきますよ。

レッスン後は肺が大きくなったのかな、と思うほど深い呼吸ができるようになって本当に落ち着けます。

 

SOELUを試してみたい人は、10日間480円で受け放題体験ができます。

SOELUの体験の仕方や料金を知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

【2022最新】オンラインヨガSOELU超お得キャンペーン【全ステップ完全網羅】

 

SOELUマインドフルネスレッスンの感想のまとめ

まとめオンラインヨガSOELUのマインドフルネスのレッスンを受けた感想をまとめました。

 

SOELUの良い点

  • 時間があっという間
  • 好きな環境で取り組める
  • 先生の言葉がスッと入ってくる
  • 軽いストレッチで気持ちよく瞑想に入れる
  • 自分の姿が他人に見えない
  • 先生からアドバイスがもらえる
  • ライブレッスンもビデオレッスンも豊富

 

SOELUの残念な点

  • 人気のレッスンはすぐ予約が埋まる
  • 通信障害が起こるとレッスンができない

 

SOELUでレッスンを受けている人たち

  • 家事や育児のストレスを軽減したい
  • マインドフルネスを仕事に活かしたい
  • 自分に自信をつけたい
  • 幅広い年齢層

 

忙しい日々の中の30分ほどを自分を労わる時間にすると、驚くほど生活の質がアップします。

  • 叱られるとすぐ心が折れてしまう
  • 失敗するのが嫌で新しいことに挑戦できない
  • カッとして感情をぶつけてしまい、後で後悔する

こんな自分から変われるかもしれませんよ。

 

SOELUをちょっと試してみたい人は、10日間480円で受け放題体験ができます。

お試しの30日の間に自分の中で変化を感じることができるかもしれませんね。

 

  • 新しいことに挑戦するポジティブな心を持ちたい
  • 前向きにチャレンジして仕事で成果を出したい
  • 穏やかで優しい自分になりたい

こんな未来を手に入れたい人はSOELUでマインドフルネスのレッスンを受けてみるといいですよ。

きっとなりたい自分に近づけます。

 

SOELUの詳しい口コミを知りたい人はこちらの記事をどうぞ。

オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ徹底解説|ユーザーの本音

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

令和版ビリーズブートキャンプ2
【マインドフルネスレッスン】SOELUで2年続けた感想
最新情報をチェックしよう!