【SOELU Campus口コミと感想】普通の主婦がヨガインストラクターになれた!

?の女性
気になる女性

オンラインヨガSOELUでヨガインストラクター資格が取れるんだって?

ヨガインストラクターに憧れるけど、スクールに通う時間はないの

完全オンラインで受講できるなら、日中仕事がある私にもできるかな

内容や卒業後の進路について知りたいな

 

完全オンラインでヨガインストラクターを目指すならSOELU Campusがオススメ!

SOELU Campusとは、オンラインヨガSOELUが認可するOYT(online yoga teacher)の資格が得られるスクール。

完全オンライン受講なのでスクール通学なし!

仕事を続けながら隙間時間で受講&レッスンできます。

 

私はSOELU Campus3期生。 

フルタイム勤務の本業がありながら、集団ライブコースを修了しました!

SOELUCampus修了証

 

ヨガ講師への夢はあるものの自信がなかった私を、講師の先生、SOELUのスタッフ、ともに学んだ仲間が支えてくれましたよ。

 

そしてついに憧れのSOELUでインストラクターとしてレッスンを持てるようになりました!

SOELUCampus卒業後インストラクターとしてデビュー可能

 

講義ではオンラインヨガ業界ナンバーワンSOELUのノウハウを余すところなく伝えてくれます。

スタジオインストラクターはもちろん、オンラインでのレッスンを目指している人にピッタリ!

卒業後、SOELUのレッスンを受け持つチャンスも!

 

私にもできるかな?

そんなあなたの疑問にSOELUの先生が答えてくれる!

まだ決心してない人も無料相談会で先生に疑問をぶつけてみよう。

 

\憧れの講師に直接質問できる/

 

SOELUCampusの口コミ・感想【実際に受講】

私が実際にSOELU Campusを受講した感想です。

  • 無料相談会が丁寧で意欲アップ
  • 短期集中で自分を追い込めた
  • 先生と生徒の熱が半端ない
  • スタッフ・先生の対応が丁寧で早い

 

無料相談会が丁寧で意欲アップ

SOELUCampusの受講を決める前に無料相談会があったので参加しました。

その時点では、まだ入会を決意していなかったんです。

 

もちろんGooglemeetを使ってのオンラインミーティング。

 

SOELUスタッフの方

リード講師の伊藤さやか先生

受講を検討中の人たち

が参加。

どんな質問をしても的確に返してくれたし、なによりリード講師の伊藤さやか先生が最初から参加してくださっていたので安心感がありました。

 

さやか先生はライブレッスンの予約が取れないほどの人気インストラクター。

その先生が徹頭徹尾ついてサポートするという心強さ!

さやか先生に教えてもらいたい!という思いが強くなって参加を決めました。

 

スクール決めのポイント

ヨガスクールの決め手はズバリ誰に教えてもらうか

講師の先生のレッスンを受けてみてフィーリングを確かめる

引用:ヨガジェネレーション

 

自分が尊敬し、あこがれをもつ先生に習うとモチベーションも上がるし、なりたいインストラクター像もブレません。

他社では有名インストラクター監修を看板にしているけれど、実際に教えてくれるのはほんの数時間ということもあることも!?

 

他のスクールも検討している人は、ぜひ無料相談会で

リード講師が誰なのか

最初から最後まで教えてくれるのか

を確認しましょう。

 

短期集中で自分を追い込めた

SOELUCampusのオンライン集団ライブコースは9週間。

私には短期集中で取り組めて、自分を追い込むことができたのが良かったです。

 

じっくり時間をかけて学ぶのも大事ですが、一人で自宅でやるとなるとモチベーションの維持が難しい。

9週間という限られた時間ですべてのアーサナ(ヨガのポーズ)が習得できるわけはありません。

しかしその中で指定されたアーサナは、理解しないとインストラクターになれないということ。

自分の全てをかける気持ちで臨めました。

 

家族にも「9週間集中させて!」とお願いすることでレッスンや自習時間を確保しましたよ。

 

先生と生徒の熱が半端ない

SOELUのライブレッスンは先生以外の人に見られないので、SOELU Campusでは同じ画面を共有して会話を交わしながらレッスンするのが新鮮でした。

 

分からないところは質問し、補い合ったり。

先生が他の人に指摘したことをメモして自分に反映させたり。

 

周りの人に引っ張られて「自分も頑張らなきゃ!」と思いました。

特に先生は個々の個性を引き出して「あなたのここは素晴らしい」「こうしたらもっと良くなる」とハッキリ言葉にしてくださいます。

 

その言葉に勇気づけられたり、気づかされたりすることでモチベーションが高まりました。

 

ポイント

私の場合、腿裏の筋肉が弱いと見抜かれ、おすすめ筋トレを教えてくれました!

 

スタッフ・先生の対応が丁寧で早い

受講が決まるとLINEで公式から専用のルームが用意されます。

 

そこでスタッフや先生と必要事項の確認や、質疑応答が可能。

このレスポンスがとても早くて丁寧で安心できました。

 

基本的に「1日以内に返信します」とのこと。

内容によっては数日かかることもありますが、「今、〇〇について誰に確認中です」とこまめな連絡があって安心させてくれます。

 

こちらが質問したことは、まずSOELUのスタッフが確認。

その後必要があれば講師と連携して解決してくれましたよ。

 

日中、仕事をしていてまとまった時間が確保しにくい私には、気軽なLINEでのやり取りがとても便利でした。

 

気になるあなたは無料相談会で感触を確かめてみよう。

 

\資格取得へサポート万全 /

 

SOELUCampus受講生の感想

同期の生徒さんにSOELU Campusの感想を聞いてみました。

 

良かったところ

  • 画面越しでも仲間と切磋琢磨で一緒に学べる
  • ビデオ講義・ライブ講義(アーカイブあり)・小テストとバランスよく学べた
  • 何度でも見返すことができるので予習復習を好きなだけできた
  • なじみのSOELUで学べる
  • 好きな先生が講師というのが決め手
  • 先生の指導がとてもわかりやすい
  • 親身になってくれて事務局のサポートも手厚かった

 

なじみのSOELUで学べる安心感と、憧れの先生にみっちり教わることができる高揚感は言い尽くせないほど。

 

ライブ講義(週に1回、講師によるライブ授業)はアーカイブ動画として残されるので繰り返し見ることができます。

また、自分とは違う曜日のライブ講義のアーカイブ動画も視聴可能。

同じ講義内容でも違う視点やアドバイスが活かせます。

ライブ講義以外にも自分の体や苦手なポーズについての相談や、体調なども気軽にできて親身に対応してくれる安心感がありました。

 

イマイチだったところ

  • 受講中はSOELUを休会扱い
  • ライブレッスンを受けるのにチケットを頂けるが、アーカイブレッスンとビデオレッスンは受けられない

 

受講中は休会となり、月額料金はかかりません。

ライブレッスンを受けるチケットを付与してくれます。

しかし無料会員扱いとなるのでアーカイブレッスンとビデオレッスンが視聴できなくなります。

 

隙間時間にビデオレッスンを視聴したいな

自分のレッスンシークエンスを作成するのに参考にしたいな

と思ったとき、できなかったのは残念でした。

 

でも、SOELU Campus専用のビデオ講義は見放題です。

通常のビデオレッスンより丁寧に解説や体の動きなどを解説してくれています。

 

SOELUCampusは主婦から副業目的まで多様な人に人気

私が受講した3期生にはこんなメンバーがいましたよ。

  • アラフィフ主婦さん
  • 本業があるが、ヨガで副業したい
  • 育休中のママさん
  • ヨガが大好きでもっと知識を深めたい
  • 別スクールでRYT200を習得したが、オンラインレッスンを学びたい
  • 元スタジオインストラクターで今後オンラインレッスンを展開したい

 

幅広い年齢層・様々な環境で大好きなヨガをもっと深めたいという意欲を持った人たちでした。

みなさん最初は「自分にできるかな」と弱気なところがありました。

でも受講を重ねていくうちに自信がついて、個性を活かしたレッスンができるように大変身したんですよ。

 

SOELUCampus卒業後のサポート

卒業後、SOELUで「先生の卵レッスン」で経験を積めるチャンスがあります!

SOELUの会員にむけて自身が考案したヨガレッスン30分を2回経験できるんです。

 

高評価の卒業生はSOELU直接デビューのチャンスあり!

通常のスクールでは実践デビューができる環境はほぼないので、これは嬉しいですね。

 

スクールに関して質問があれば専用窓口から相談できます。

 

RYT200保持者もSOELUCampusを受けている!

RYT200(全米ヨガアライアンス)を持っている人もSOELUCampusを受講しています。

 

新型コロナウイルスの流行で、スタジオレッスンが閉鎖・激減する中で「これからはオンラインヨガレッスンだ」と認識を新たにしたインストラクターさんが多数。

 

SOELUは2017年からオンラインヨガレッスンを展開し、今や国内最大級。

7年間かけて蓄積したノウハウと実践力を余さず提供してくれるSOELUCampusは、現役スタジオインストラクターをもうならせる講義内容です。

SOELUCampusでヨガレッスンの常識が変わる!

 

SOELUCampusの内容【選べる2つの受講プラン】

SOELUCampusには目的に合わせて2つの受講プランがあります。

※表は横スクロールできます

オンライン集団ライブコースオンデマンド+SOELU半年受け放題コース
向いている人オンラインヨガ講師になりたい人向けヨガの学びを深めたい人向け
期間短期集中で9週間マイペースに最長6カ月(最短2カ月)
日程A日程:水曜日9:30~11:30

B日程:土曜日9:30~11:30

C日程:木曜日20:00~22:00

いつでも都合のいい時間でOK
ライブレッスン15時間受講

ライブレッスン受け放題

 

オンライン集団ライブコースは次回11月22日よりスタート!

(オンデマンドコースはいつでもスタート可能)

 

無料相談会で詳細&質問をぶつけてみましょう。

SOELUの本気度が分かりますよ!

 

\完全オンラインでお手軽!/

 

SOELUCampusの講師は大人気現役講師

実際に教えてくれる講師の先生は、現役のSOELUインストラクター。

予約がなかなか取れないほどの人気講師です。

SOELUCampusの講師は現役人気インストラクター

とってもパワフルで笑顔が素敵な先生。

良いことも直すべきこともズバっと言ってくださって分かりやすい!

会うと元気になる先生です。

私はさやか先生に習いました。

一生師匠と仰ぐ存在です。

 

SOELUCampusの講師は現役人気インストラクター

クールビューティーなASAKO先生は本当に憧れる!

とても細かいところまで気づいてくださり、分かりやすい言葉で伝えてくれますよ。

RYT500取得講師はインストラクターを育成する先生。

頼りになる存在です。

 

SOELUCampusの講師は現役人気インストラクター

ニコニコ笑顔が癒される茉莉子先生。

SOELU Campus1期生卒業ということで大先輩にあたりますね。

SOELU Campusのいいところを全てご存じ。

生徒さんの気持ちによりそってリードしてくれますよ。

 

【SOELU Campusと他社との違いと強み】講師に聞きました

SOELU Campusについてリード講師の伊藤さやか先生にインタビューしました。

 

SOELU Campusと他のヨガ資格取得スクールとの決定的な違いとは?
SOELUCampusリード講師さやか先生
さやか先生
オンライン指導に強い!
約50時間という圧倒的短期間で資格取得ができるところです

 

SOELU Campusの強みとは?
SOELUCampusリード講師さやか先生
さやか先生

授業中にたくさんインストラクションの実践ができるところ!

こんなに発表回数が多く、都度フィードバックがもらえるスクールはないと思います

 

看板に偽りなし!

熱いフィードバックがもらえる授業に大満足ですよ。

 

どこにも負けないSOELU Campusの強みをのぞき見してみたい人は、無料相談会へ。

 

\他社に負けない熱意を感じて/

 

SOELUCampusの料金

SOELU Campusの料金はコースと支払方法によって以下のようになっています。

オンライン集団ライブコースオンデマンド+SOELU半年受け放題コース
18,150円

(クレジットカード12回払いの場合)金利なし

8,067円

クレジットカード12回払いの場合(金利なし)

217,800円

(一括払いの場合)

96,804円

(一括払いの場)

 

SOELU Campusの支払い方法

ご自分のお好きな支払方法が選べますよ。

  • 銀行振込(一括振込のみ)
  • Amazonペイ
  • PayPal決済
  • コンビニ(Pay-easy)決済
  • 各種クレジットカード(一括または12分割 金利なし可能)

 

SOELU Campusと他社との比較

SOELUCampusと他社との比較

完全オンラインだからお値段もぐっと抑えられるメリットが。

家事に仕事に忙しくてスクールに通えなくても、自宅で取り組めるのが嬉しいところ。

 

短期集中ですが、内容はめちゃくちゃ濃いですよ。

こんなに一生懸命に勉強したのは久しぶり!

 

進路サポートでは卒業後すぐに実践経験を積む場(会員へのレッスン)を与えてくれるシステムがあります。

 

SOELU Campusを卒業して人の役に立った

ヨガインストラクターになったことで友だちの相談に乗ることができました。

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 疲れが取れない
  • なんとなくだるい

 

離れていてもオンラインならすぐにつながって、体をほぐすヨガを伝えることができます。

 

「ヨガって初めてだったけど、気持ち良かった!」

「体がポカポカ温まったよ」

「夜、ぐっすり眠れた!」

 

嬉しい言葉をたくさん頂けました。

自分も肩こりや体の不調に悩んでいたので、つらい気持ちがよくわかります。

だからこそSOELU Campusで習ったことを活かし、分かりやすく効果的に自信をもって伝えることができて嬉しい!

 

これからも大好きなヨガを深めようと思っています。

 

SOELU Campusに関するQ&A

誰でもインストラクターになれるの?
ヨガが好きでヨガの良さを伝えたいという熱意があればOK

最初は誰でも自信がないもの。

でも熱意ある先生やほかの生徒さんと切磋琢磨して目指すインストラクター像に向けて取り組めます。

やってみなくちゃ始まらない!

 

RYT200がなくてもヨガインストラクターになれるの?
なれます。

ヨガ講師は免許や国家資格が必要なものではありません。

民間資格 RYT(全米ヨガアライアンス)が有名ですが、持っていてもSOELUCampusを受けに来ている人もいますよ。

 

SOELU Campus講義を欠席するときはどうなるの?
事前に公式に連絡を入れた上で2通りの方法があります。
  1. 他の曜日の講義に振り替えて出席する
  2. 欠席する週のライブ講義のアーカイブ動画を見てのレポート+欠席するライブ講義で習得するポーズ3つを自分で動画に撮影して公式に提出

 

専用のレポート提出フォームがあります。

 

受講するのに必要なものは?
安定した通信環境・オンライン会議が出来るスペックのパソコンかタブレット

立ちポーズのとき、全身が映るように広角レンズがあればなお良いですよ。


 

【まとめ】ヨガインストラクターになるならSOELU Campus

SOELU Campusなら短期集中で熱のこもった講義をみっちり受けられます。

卒業後も目標をもって自身のヨガを極めていくことができますよ。

 

ヨガは今後、オンラインでの指導が広がるでしょう。

大手ヨガスタジオもライブでのレッスンに加え、オンラインを並行する動きが加速しています。

 

生徒を惹きつけるオンライン指導ができるインストラクターになるならSOELUで決まり!

オンラインヨガ業界ナンバーワンのノウハウを身に着けましょう。

 

\わたしも憧れのヨガ講師になれる!/

 

 

令和版ビリーズブートキャンプ2
SOELUCampus口コミ
最新情報をチェックしよう!