SOELU(ソエル)男性ユーザーに感想・効果・体験談を聞いてみた

はてな男性
SOELUが気になる男性

オンラインヨガSOELU(ソエル)って男性もやってるのかな?

ヨガって女性のイメージがあって習いにいくの恥ずかしいんだよね……

実際にSOELUをやってる男性ユーザーの話を聞きたいな

 

SOELUは男性ユーザーが大勢いますよ。

みなさんSOELUで自分のペースでヨガレッスンを楽しんでいます。

 

そこで、今回はSOELU男性ユーザーのぶたろうさんにお話を伺いました。

男性ユーザー目線で

  • SOELUを選んだポイントは何か
  • SOELUの感想
  • どんな効果があるのか

を語ってもらいましたよ。

 

ヨガをやりたいけど、スタジオは女性が多いから気おくれするという男性も多いのでは?

SOELUなら周りの目を気にせずヨガレッスンに没頭できます。

その結果、

  • ダイエット
  • 心身のメンテナンス
  • 柔軟性アップ

などヨガのメリットをたくさん得ることが出来ますよ。

 

SOELUのヨガレッスンが気になるあなた、ぜひ最後までご覧ください。

 

いますぐSOELUを始めてみたい人はお試し体験からどうぞ。

 

\10日間480円受け放題/

 

SOELUの男性ユーザーは約4割【独自アンケート結果】

SOELUの男性ユーザーは約4割【独自アンケート結果】インタビューの前に、前提知識を少しお伝えしますね。

SOELUを利用している男性はどのくらいいるのでしょう。

SOELUユーザー30人に独自アンケートを取った結果によると、男性ユーザーは全体の約4割となりました。

【SOELUユーザー男女比】

SOELUユーザーの男女比【4:6】

ユーザーの年齢層も幅広いですよ。

SOELU男性利用者の年齢層【20代~40代】

 

 

アンケートではSOELUのこんな感想もいただけました。

40代 男性

早朝でも深夜でも幅広い時間帯にレッスンが受けられるのが良かったです。

オンラインのため男性でも気にせず使えたのもメリットに感じました。

 

20代 男性

姿勢が良くなって腰痛がなくなりました。

あとは姿勢が良くなったことで少しだけ体が締まって体重も減りました。

 

SOELUのユーザーに独自アンケートを取った内容はSOELUヨガの評判を大公開【ユーザー30人にアンケート調査】をご覧ください。

 

今回、私は実際にSOELUでレッスンをされている男性ユーザーぶたろうさんにお話を伺いました。

これからヨガを始めてみようかなと思う男性に、とても参考になると思いますよ。

次の見出しで詳しくご紹介させて頂きます。

 

SOELU(ソエル)男性ユーザーに聞きました【ぶたろうさんの紹介】

SOELU男性ユーザーぶたろうさんの紹介

ぶたろうさんは設備工事の監督さんということで、施工管理技士の資格試験対策を詰め込んだブログButalogを運営されています。

加えてご自身のダイエット経験を活かしてダイエット食品・サプリメントや運動を紹介するブログButalogLive!も運営されていますよ。

 

15㎏の減量に成功したとおっしゃるぶたろうさんのブログは、ダイエットしたい人の強い味方になってくれますね。

 

可愛いぶたさんのアイコンは卯野ハンナさん作だそうですよ。

 

あお
それではぶたろうさん、よろしくお願いします

 

SOELU男性ユーザーぶたろうさん
ぶたろうさん
こちらこそ、よろしくお願いします

 

【SOELU(ソエル)男性ユーザーに質問】ヨガを始めたきっかけは?

ヨガを始めたきっかけは?【SOELU(ソエル)男性ユーザーに聞いてみた】―ぶたろうさんがヨガを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

もともとは運動と言えばウォーキングが中心でした。

「自宅内でもできる運動はないかな」と考えている時に、瞑想やヨガをTwitterやブログで見てやってみようと思ったんです。

 

―なるほど、ウォーキングもいいですね。

でも、天気が悪かったり寒かったりすると外へ出て行きにくいですし。

瞑想やヨガは自宅で行うのにピッタリです。

 

【ポイント】

  • 瞑想やヨガは自宅でできる
  • 天気や気温に関係なくできる

 

SOELU(ソエル)のヨガを男性が選んだ理由とは?

SOELUを選んだ理由【SOELU男性ユーザーに聞いてみた】―数あるオンラインヨガサービスの中からSOELUを選んだのはなぜですか?

 

始めはArisaさんのYouTubeチャンネルを見てヨガをしていました。

短めの15分くらいでしょうか。

そのうち、ネット情報でSOELUとLEANBODYがお試しができると知りました。

格安で長期間お試しができるのでまずはSOELUをやってみようと。

 

―なるほど。

私も最初はYouTubeから始めましたよ。

でもそのうちもっとやり込みたくなってオンラインヨガサービスにたどり着きました。

 

SOELUはお試し体験が30日間もあるんですよね。

しかも費用はたったの100円。

 

―ヨガレッスンが10日間480円も受け放題なんて。

缶ジュースより安いですよね。

しかも、気に入らなければ期間中に解約もできるという気楽さです。

 

【ポイント】

  • SOELUは10日間480円もお試し体験ができる
  • 缶ジュースより安くヨガレッスンできる
  • 気に入らなければ体験期間中に解約できる

 

SOELU男性ユーザーの感想【初心者でも安心】

SOELUの感想【SOELU男性ユーザーに聞いてみた】―実際にSOELUのレッスンを受けた感想を聞かせてください。

 

丁寧に教えてくれて初心者でも続けられる

丁寧に教えてくれる先生がたくさんいて、初心者でも問題なくついていけます。

10日間480円体験の間にたくさんライブレッスンを受けました。

 

  • ポーズチェック枠

先生とビデオ通話で繋がってポーズチェックしてもらう

  • ギャラリー枠

誰にも見られず先生の生レッスンを見てヨガをする

両方ともです。

どの先生も本当に丁寧でした。

 

実績のあるプロのインストラクターさんの指導と励ましがあると、めちゃくちゃモチベーションがあがります。

1人じゃ運動も筋トレも続かないって人多いじゃないですか。

 

―SOELUのポーズチェック枠は本当に丁寧な指導と励ましをくださいますよね。

1人じゃないっていう安心感と連帯感が続けるモチベーションになります。

 

何より正しく取り組めて効果を早く感じられますよね。

YouTubeだとフィードバックはないですから。

 

ギャラリー枠でも、同じ時に先生と一緒にヨガしてるという臨場感があって楽しいですね。

ポーズチェックを受けている人へのアドバイスも参考になります。

 

周りの目を気にしなくてよい

自宅だから周りの目を気にせずできて、恥ずかしさはありませんでした。

 

ーヨガスタジオで他の人と一緒だとちょっと緊張しますよね。

体に自信がないとか、体が固いから上手くできないとか比べちゃったりして。

周りを気にせずヨガに集中できるのがいいですよね。

 

そうですね。

SOELUは他の生徒さんから自分は見られないシステムになっているので。

時々家族に見られるくらいです。

 

―特に男性はヨガスタジオは女性ばかりで行きにくいという人もいるので、他人から見られないSOELUはピッタリですね。

 

SOELU(ソエル)男性ユーザーが感じた効果とは?

SOELUレッスンの効果【SOELU男性ユーザーに聞いてみた】―SOELUを始めてどんな効果がありましたか?

 

目覚めが良くなった

ヨガを始めてからは目覚めが良くなりました。

もともと早朝4時から5時に起きて朝活していましたが、二度寝することがなくなりましたね。

 

―分かります!

寝つきも寝起きもグンとよくなりますね。

朝から頭も体もスッキリして動けます。

朝活の時間が超有効になりますね。

 

固かった体の柔軟性がアップした

体が固くてチャイルドポーズがきつかったけど、慣れてきました。

チャイルドポーズとは、こんなふうに正座から体を床に倒すポーズです。

デトックスヨガ初心者におすすめのポーズ:チャイルドポーズ

 

―全身の力を抜くポーズですよね。

確かに股関節や膝、足首が固いと正座をするだけでもしんどいでしょうね。

 

ええ。

そんな私でも今では太陽礼拝の動きが気持ちいいです。

 

太陽礼拝の動きって、立って上に大きく伸びたあと深く前屈するんです。

先生が正しいやり方を教えてくれるし、自分が動ける範囲からじわじわ伸ばすので無理なくできます。

そうすると気持ちよくて。

 

太陽礼拝の動きを動画でご紹介しますね。

 

―体が固い人にとって立位前屈なんて苦痛以外のなにものでもないですよね。

それが気持ちよく感じるなんて、体が固い人ならビックリするはず!

 

腿の裏やふくらはぎがじわ~っと伸びるのを感じられて、本当に気持ちいいんですよ。

繰り返すことで柔軟性がアップしていきます。

 

【ポイント】

  • SOELUを始めて目覚めがよい
  • 二度寝をしなくなった
  • 体が固かったが、柔軟性がアップした

 

SOELUでいつレッスンしていますか?【レッスン時間が幅広い】

SOELUのレッスンをいつしてる?【SOELU男性ユーザーに聞いてみた】朝の時間帯が中心です。

4時から5時には起きますから。

 

―SOELUは早朝5時台からライブレッスンが受けられますもんね。

朝活の時間をヨガに使って体と心がシャキッとできます。

SOELUは朝5時台からレッスンできる

SOELUは朝5時台からレッスンできる

 

朝ヨガは代謝アップで痩せやすくなる

朝ヨガって代謝アップして痩せやすい体になるんですよね。

寝起きで固くなった体をほぐし、血流が良くなるからです。

朝ヨガで代謝を上げると基礎代謝(体温維持や呼吸など人間が生きる為に最低限必要なエネルギー)が上がります。

その結果体が温まりやすく、痩せやすくなるんですよね。

 

―SOELUなら丁寧にレッスンしてくれるから、正しく取り組めて効果的!

ダイエットしたい人には嬉しいですね。

 

私もつらかった冷え性が改善しました。

代謝が上がって体が温まるんですね。

 

独自アンケートでも、SOELUで代謝がアップして痩せたという声をいただきましたよ。

 

30代 男性

SOELUを利用するようになってから、代謝が良くなったことを実感できました。

また、お腹周りの脂肪が徐々に落ちていって、体重もヨガを始めてから5㎏痩せました。

健康的で理想的な体に近づいて行っているので、続けたいと思っています。

 

SOELUは深夜もライブレッスンができる

早朝だけでなく、深夜にもライブレッスンが開講されています。

  • 忙しいビジネスマン
  • 勤務時間が不規則な人
  • シフト制勤務の人

でもどこかのタイミングでレッスンを受けることができますよ。

 

【ポイント】

  • SOELUは早朝5時台から深夜までライブレッスンができる
  • 先生の指導で正しく取り組めて効果的
  • 基礎代謝がアップして瘦せやすい体になる

 

SOELU(ソエル)レッスンをどう使い分けてますか?

SOELUのレッスンどう使い分ける?【SOELU男性ユーザーに聞いてみた】―SOELUには24時間見放題のビデオレッスンもありますね。

ぶたろうさんはライブレッスンとビデオレッスンをどのように使い分けていますか?

 

以前の料金プランはチケット制でした。

ライブレッスンを受けられる回数が限られているので、ビデオレッスンで自主的にヨガしながら定期的にライブレッスンをしています。

ビデオレッスンの「メンズヨガ」を中心にやっていますよ。

 

―そうですね。

令和4年5月26日に料金プランが変わりました。

それまでのプランは一番お手軽だったプランがチケット制だったんですよね。

更新日にレッスンチケットが4枚賦与されるプランでした。

 

  • 週に1度ペースでライブレッスン
  • 予約がない日はビデオレッスンで自主練

という使い方ができます。

 

―メンズヨガのレッスンは、私も主人と一緒にやりますよ。

かなりの汗をかきます。

男性の先生も活躍しているので、女性の先生とはまた違う雰囲気でレッスン出来ていいなと思います。

SOELU男性向けビデオレッスンも充実

 

新料金プランはライブレッスン受け放題

令和4年5月26日より、SOELUの料金プランはライブレッスン受け放題のプランに変わっています。

レッスンチケットの残数を気にせず、ライブレッスンを思う存分受けることができますよ。

※スマホは横スクロールできます

料金プラン内容12ヶ月コース月額料金(税込)1ヶ月コース月額料金(税込)
ライトプラン
  • ギャラリー枠受け放題
  • 当日のレッスンが受け放題
  • ポーズチェック枠はレッスンチケットで受けられる
3,278円4,378円
プレミアムプラン
  • ギャラリー枠もポーズチェック枠も受け放題
  • 7日先まで予約できる(最大8レッスン)
  • 限定レッスンが受講できる
6,578円9,878円

 

詳しくは【22年5月最新】オンラインヨガソエル料金徹底解説【損しないプラン選び】をご覧ください。

 

あお
ぶたろうさん、今回はありがとうございました

 

SOELU男性ユーザーぶたろうさん
ぶたろうさん
こちらこそありがとうございました

 

SOELU(ソエル)男性ユーザーぶたろうさんに体験談を聞いてみた【まとめ】

まとめ今回はSOELUの男性ユーザーであるぶたろうさんにお話を伺いました。

 

ヨガを始めたきっかけ

  • ヨガや瞑想は家でできる
  • 天気や気温を気にしないでいい

 

SOELUを選んだ理由

10日間480円お試し体験がお得だった

 

SOELUの感想

  • 先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも問題ない
  • 他の人から見られることがないのがいい

 

SOELUの効果

  • 目覚めが良くなった
  • 体の柔軟性がアップした

 

SOELUはレッスン開講時間が幅広い

早朝5時台から深夜1時台まで開講されている

 

  • ヨガに興味があるけど習いに行くのが難しい
  • YouTubeでのヨガに物足りなさを感じる
  • 先生にアドバイスをもらって上達したい

こんなあなたは一度SOELUのお試し体験を受けてみて下さい。

 

オンラインでありながら、ヨガスタジオでのレッスンのような臨場感です。

きちんと指導してくれるので、体の引き締めや柔軟性向上などの効果が早く感じられますよ。

 

SOELUのお試し体験は期間内に解約もできるので、気軽に試してみてくださいね。

 

\10日間480円受け放題/

 

お試し体験についてもっと詳しく知りたい人は【2022最新】オンラインヨガソエル超お得体験キャンペーン【全ステップ完全網羅】をご覧ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

令和版ビリーズブートキャンプ2
SOELU(ソエル)男性ユーザーに感想・効果・体験談を聞いてみた
最新情報をチェックしよう!