SOELU(ソエル)でヨガ無料体験レビュー【10のメリット】

SOELU(ソエル)って最近よく聞くけど、どうなのかな?

興味あるんだけど、誰か教えて

おまかせください!

SOELUのリアルユーザーで、SOELUレッスンにドハマりの私が解説します。

この記事でわかること

  • SOELUがおすすめの人
  • SOELUのメリット
  • SOELUのデメリット
  • 用意するもの
  • 前もって知っておくといいこと

 

この記事を読んだら、きっとあなたもやってみたくなりますよ!!

おうちで手軽に本格ヨガレッスン

心も体もスッキリできます!

 

オンラインヨガSOELU 無料体験レビュー

私、あおがオンラインヨガ SOELU(ソエル)の体験キャンペーンにトライしました!

(令和4年2月からSOELUの体験は7日間無料体験から30日間100円体験に変わりました)

 

 

  • 国内初のオンラインヨガスクール
  • 講師の人数200人以上 
  • 質もハイレベル
  • プログラム数100以上(初級~上級まで)
  • AM5時台から翌AM0時台までのレッスンがある

オンラインで講師から直接アドバイスをもらえるアプリとして大人気!!

 

実はオンライン型のフィットネスサービスにはビデオレッスン(録画された動画を見て真似をするレッスン)のみの場合が多いです。

その点、SOELUはビデオレッスン・ライブレッスンと両方選べるのが最大の特徴と言えます。

 

ヨガが初めての人は、プロのインストラクターさんにちゃんと見てもらいたいでしょ?

画面越しに優しくアドバイスや励ましをくれるんです!

「ちゃんと見てくれてるんだ!」という安心感がすごい!

レッスン後に先生にちょっとした相談や質問にも答えてもらえますよ。


体験レッスンを受ける人で

「ヨガは初めて」という人の割合は、約8割ですって!(公式より)

 

そうなんだ!

でも、わたし体が硬いんだよね……

 

大丈夫です!

SOELU(SOELU)には超初心者用のレッスンもあるし、体が硬くても無理のないようにレッスンしてくれますよ!

じわじわと柔軟性が高まってきたという声も!

 

あお

私も体がめっちゃ硬いよ!

SOELUをやって肩こり・腰痛が

とっても軽くなった!

いつも首・肩・背中がガッチガチだったのに!

気持ちいいから毎晩ヨガするのに

ハマっちゃった!

 

そうなの?じゃあやってみようかな」と思った方は

こちらから体験へGO!>>通わないフィットネススタジオSOELU

 

オンラインヨガSOELUがおすすめなのはこんな人!

  • ヨガに興味があるけど、イマイチ踏ん切りがつかない
  • ダイエットしたいけど運動は苦手
  • 小さい子どもがいるから習い事は無理
  • オンラインでヨガレッスンできるの?
  • 初めてだからできるかどうか……

 

そんなあなたに

PC、スマホ、タブレットがあれば

やって損はない!と断言します!

 

オンラインヨガSOELU10のメリット

オンラインヨガSOELUの体験をやってみて感じたメリットを箇条書きにしました!

 

  1. 1回無料で試せる その後、お得なキャンペーン参加もOK
  2. 自分に合っているか試せる
  3. 家でできる
  4. 用意するものはナシ!(ヨガマットがあればモアベター)
  5. 公式サイトから行うのでZOOMなどのアプリを入れる必要なし!
  6. LINEと連動で予約レッスンの通知
  7. 時間も自分に合わせて選べちゃう(キャンセル・振り替えもできる)
  8. フィットネスクラブに通う往復の時間を短縮
  9. 他の生徒さんに見られる心配ナシ!(服装も自由)
  10. 家の中を見られたくなかったらギャラリー枠で参加できる

 

たくさんのメリットが!

限りある時間を大切にして、自分の癒しタイムを確保できるって素晴らしくないですか?

特に

  • 日ごろ運動不足を感じている人
  • 激しい運動が苦手な人

こんな人にはヨガがぴったり!!

なぜなら

無理なくじんわりと筋肉を動かすことができるからです。

 

だから体が固くても大丈夫なのね!

キツイ運動は続きません。

でもやってみて気持ちいい運動は続きます!

またやりたい!って思えるんですよね。

 

あお

私は運動苦手!

体も固いけど、毎回レッスンが楽しみ!

だって気持ちいいもん

 

オンラインヨガSOELUのデメリット

オンラインヨガSOELUにも、残念ながらデメリットがあります。

 

  1. Wi-Fi環境が悪いと動画や音声が途切れる
  2. カメラの位置の調節が必要
  3. スマホだと画面が小さいと感じるかも(タブレットならモアベター)

 

れでもメリットの方が圧倒的に多いです!

とりあえず、やってみようかな

そう思ったあなたに!

以下、申し込みの流れから実際のレッスンの様子、感想をご紹介していきます!

 

すぐ体験レッスンやってみたい!と言う方はこちらからどうぞ↓

>>通わないフィットネススタジオSOELU

 

オンラインヨガSOELU 体験登録をしよう

公式サイトからお試し体験を申し込みましょう。

私はスマホで申し込みました。

レッスンもスマホで受けます。

 

メールアドレスとパスワードを登録してログイン。(所要時間1分ほど)

会員登録をすると、無料で1回ライブレッスンが体験できます。

 

その後、同じアカウントで30日間100円体験にも参加ができるんですよ。太っ腹!

10日間の間に解約しなければ、スタンダードプランに自動移行となります。

100円体験申し込みはこちらから>>通わないフィットネススタジオSOELU

 

メールアドレスとパスワードで登録

 

SOELUのレッスンニックネームを登録しよう

本名で申し込まなくていいんですよ。

レッスン中、先生が呼びかける時の名前です。

短く呼びやすいものにするのがオススメ!

LINEでお友だち登録をすると、通知が来てレッスンまでのサポートをしてくれます。

とても便利。

 

ニックネームの登録だけでOK
LINE登録をおススメ(嫌になったらブロック、削除を)

 

SOELUレッスンの日取りを選ぼう

受けたいレッスンを受けたい時間から選びます。

PC、スマホ、タブレットなどお使いの端末からクリックするだけで簡単!

 

早朝(5:30)から深夜(24:00)まで選べる枠がたくさんあります。

目覚めの朝ヨガ

子どもさんが幼稚園や学校に行っている間

夕食後のひととき

寝る前

レッスン内容も盛りだくさんです。

選ぶのに迷うほど。

 

ベーシックヨガ

むくみ解消ヨガ

強度1または2 と表記されているプログラム

 

マタニティヨガもあります!

オンラインヨガSOELU

 

特筆すべきは

男性にも受講可能なコースがあること!

 

ヨガって女性のエクササイズという先入観があるかもしれません。

でも、男性だって凝り固まった体をほぐしたくないですか?

肩こり、腰痛に悩む男性もいるでしょう?

しなやかなで強いインナーマッスルを鍛えたい男性はけっこう多いはず!

 

日本では男性のヨガ人口は少ないようですが、海外では普通に女性と混合でレッスンするようですよ。

レッスンを選択するとき「男女共用」とタグがついているものが該当します。

オンラインヨガSOELU

 

受けたいレッスンを都合の良い時間から
男性も参加OK
初心者は強度1または2で

 

SOELUライブレッスンの予約をしよう……予約をタッチするだけ

希望のレッスンが決まったら、いよいよ予約

レッスンはライブレッスンギャラリー枠あります。

ライブレッスン……画面を通して先生にレッスンをつけてもらう形式
ギャラリー枠……ご自身の映像・音声をインストラクターに送らない形式
こちらから先生の映像を見てそれを真似する形ですので、アドバイスを受けることはナシ

 

希望のレッスンをクリックして「予約」をタッチ。

これだけでOK!

 

予約が済んだらメールやLINEで通知が届きます。

内容を確認し、当日を待ちましょう!

お問い合わせも通知メール、LINEで対応してくれます。

 

ライブレッスンかギャラリー枠を選ぶ
メール、LINE通知を確認
当日をお楽しみに

 

SOELUライブレッスン予約日当日の確認方法

予約の確認、案内は登録したメールアドレスに届きます。

もしも都合が悪くなってしまったら、10分前までにキャンセル・振り替え手続きをすることができます。

 

LINEでお友だち登録をすると、レッスンの前日と当日1時間前に通知が来ます。

 

レッスン室に入るのもLINEのリンクから楽々!(キャンセル・振り替えもLINEからOK)

 

レッスンの前に大事なこと!

カメラの位置を決めよう!

先生から姿が見えやすいよう、あらかじめカメラ位置と角度を決めておきましょう。

私はスマホでレッスンを受けたので、内向きカメラで映るように調節しました。

スマホの背面にバンカーリングを取り付けているので、固定しやすかったです。


 

バンカーリングが苦手な人は、こんなスタンドがあると便利ですよ。

無段階で角度調節ができるものがおすすめです。


床に直置きすると姿がうまく映らなかったので、台を置いて多少高さを出すのがいいです。

こんな感じ↓

 

 

カメラからの距離にもよりますが、10センチほどの高さを出すといい感じでした。

これは靴が入っていた箱。

傾きを調節するために和英辞典がちょうどよかったです(笑)

薄型ティッシュボックスを二つ重ねると同じくらいの高さになります。

床に座った姿勢と、伏せた姿勢も映るように

 

端末の充電をしておこう

動画を30分送り合うと、かなりバッテリーを消費します。

電源コードをつないだまま行うと、本体が通常使いより熱くなって動作に影響が出ることも。

 

事前にカメラ位置チェックを
端末の充電を十分に

 

レッスン室に入室しよう

レッスン5分前から入室可能です。

公式サイトから「レッスン室に入室する」をタップします。

 

服装は動きやすい服装ならなんでもOK

ただ、袖やパンツのすそがもたつかないものがいいです。

ひらひら裾を直すのも手間ですし。

 

私はTシャツとデニム風スパッツでした。(どちらも1000円くらいの)

 

ヨガマットがあれば用意。

畳の上ならなくてもいいかもしれませんが、フローリングの場合はあった方がいいです。

仰向けに寝転ぶポーズの時、腰が痛いなと感じます。

公式では、代わりにラグを敷くのもいいですよと提案していました。

 

ヨガマットの厚さはは6ミリ以上はあった方がいいです。

私は畳の上でヨガしてますが、8ミリの厚さの物を使っています。

 

畳の上なら6ミリ以上の厚さ

フローリングの上なら8ミリ以上の厚さは必要です。

 

  • 腰・膝を守るため
  • 冷たい床から体温を奪われないようにするため
  • 滑り止め

 

水分補給が大事です。

ボトルにお茶やスポーツドリンクをそばに置いておくといいです!

動きやすい服装
あればヨガマット
ラグやバスタオルで代用可
飲み物の準備を

 

先生が入室して、いよいよレッスン開始。

小人数でのレッスン

 

私が体験した時は4人でした。

自分からは他の生徒さんは見えません。

 

始めに、先生が一人一人に呼び掛けてご挨拶。

それぞれの生徒さんがよく見えるように、カメラ角度の確認をしてくれます。

 

途中、音声が途切れるトラブルがあったのですが、先生の指示に従って画面下の「再接続」をタッチすることで直りました。

Wi-Fi環境はレッスンに影響するでしょうね。

少人数レッスン
先生が優しく声をかけてくれる
他の生徒さんは見えない

 

Wi-Fi環境が悪いと不具合が出ることも

 

おうちにWi-Fi環境がない場合は、こんなポケットWi-Fiがいいですね。

外泊先のホテルにWi-Fi環境がなくても、こんなグッズがあればノープロブレム!

 

旅先でも心置きなくヨガできます。

コンセントに差すだけで簡単ですよね。 

 

SOELUライブレッスン開始……レッスンは30分

レッスンは30分。

やさしいポーズが中心。

体が温まって、じんわり汗が出てきます。

 

「お水飲んでくださいね~」

と声をかけてくれる先生。

 

その後も

「膝を曲げてもいいですよ」

「そうそう、あおさんいい調子です」

と姿勢のチェックをしてくれました。

ライブレッスンの醍醐味ですね。

 

自分のポーズをインストラクターさんがちゃんと見てくれる安心感 がとても満足度が高かったです。

 

あっという間の30分。

レッスン後に10分ほど先生からSOELUの簡単な説明と、有料会員へのご案内がされます。

勧誘という感じではなく、さらっと説明されたので嫌な感じはしませんでした。

 

小さいお子さんをお持ちのお母さん、
「赤ちゃん泣いたら保証」
という制度があります!

 

お子さん(0歳~3歳)が泣いちゃって、ママのレッスンが出来なくなってしまった時

その分のレッスンを他の日に振り返ることができるんです!

 

とことんユーザーに優しいですよね!

このサービスはSOELU(SOELU)ならでは!だと感心しています。

快適レッスン
先生が親切
しつこい有料会員への勧誘はナシ
赤ちゃん泣いたら保証(0歳~3歳のお子さんがそばにいて泣いてしまってレッスンが中断した時の保証)

 

オンラインヨガSOELU 体験のまとめ

オンラインヨガSOELU無料体験レッスンのまとめ

この記事ではオンラインヨガ SOELU の体験についてご紹介しました。

メリット

  1. 1回無料 その後100円で受け放題体験
  2. 自分に合っているか試せる
  3. 家でできる
  4. 用意するものはナシ!(ヨガマットがあればモアベター)
  5. 公式サイトから行うのでZOOMなどのアプリを入れる必要なし!
  6. LINEと連動で予約レッスンの通知
  7. 時間も自分に合わせて選べちゃう(キャンセル・振り替えもできる)
  8. フィットネスクラブに通う往復の時間を短縮
  9. 他の生徒さんに見られる心配ナシ!(服装も自由)
  10. 家の中を見られたくなかったらギャラリー枠で参加できる

 

デメリット

  1. Wi-Fi環境がレッスンのネックになり得る
  2. カメラの位置の調節が必要
  3. スマホだと画面が小さいと感じるかも(タブレットならモアベター)

 

保証

通信状態が悪く、レッスンに支障があった場合、本部に問い合わせると代替案を提案してくれることがあります。

メリットが圧倒的にデメリットを上回る

オンラインヨガ体験。

ちょっと興味あるな~という方

思い立ったが吉日!

気軽にオンラインヨガを楽しんでください!

 

\ 超お得 100円 /

 

 

SOELU有料会員の料金プランを詳しく知りたい人は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事

知りたい人オンラインヨガSOELU(ソエル)の月額料金が知りたい!他社と比べたら高いのかな?途中で解約できるの? オンラインヨガSOELU(ソエル)はネット環境が[…]

最新情報オンラインヨガSOELU(ソエル)料金プラン【受け放題で月いくら?】

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

令和版ビリーズブートキャンプ2
最新情報をチェックしよう!