SOELUの快眠促進ヨガ感想レビュー【寝落ち確実・感動の深い眠り】

困った女性
寝つきが悪い女性

SOELUの快眠促進ヨガってどんなの?

本当によく眠れるようになる?

寝つきと寝起きが悪くて毎日しんどいから、何とかしたいと思ってるの

詳しく知りたいな

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラムで、のび太くん並みの爆睡ができますよ!

私も寝つきが悪くて朝が弱かったのですが、SOELUのヨガを始めて超深く眠れるようになりました。

朝の寝起きが違います!

 

SOELUは顧客満足度6冠受賞・大人気のオンラインヨガサービス。

快眠促進ヨガは、そんなSOELUが最高の睡眠を届けてくれるオリジナルプログラムです。

 

SOELU快眠ヨガプログラム【最高の睡眠をお届け】

 

コロナパンデミックの影響で外出が減ったり、人と会うことを制限されたり。

運動不足や生活が変わることでストレスを抱いてよく眠れなくなったという人が多いんです。

 

このSOELUの快眠促進ヨガレッスンでは、そんなあなたのお悩みを気持ちよく解決してくれますよ。

 

このレッスンでは、以下のようにぐっすり眠る準備ができます。

  • 体内時計を整えて夜型から朝型へシフト
  • 全身の筋肉を刺激して、心地よい運動と達成感を
  • リンパの流れを良くして代謝アップ

 

この記事ではSOELUの快眠促進ヨガを受けた感想をレビューします。

 

終わった後の心地良い疲労感で体がポカポカ、まぶたがとろ~ん

赤ちゃんみたいにぐっすり眠ることができます。

翌朝、今までに感じたことのない目覚めの爽快感が得られますよ!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

いますぐSOELUの快眠促進ヨガを受けたい人は、体験レッスンからどうぞ。

 

\10日間480円で受け放題体験/

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラム徹底解説

【SOELU快眠ヨガプログラム】睡眠習慣チェックリスト

あなたはこの項目に当てはまるものはありますか?

3つ以上当てはまるものがあったら、睡眠習慣を改善するSOELU快眠ヨガプログラムがピッタリ。

 

このプログラムでは以下のことができます。

  • 生活リズムを改善
  • 日中しっかり活動して、夜はゆったり休めるよう体を整える

 

眠りの質を高め、気持ちいい睡眠を取れるようにというコンセプトです。

 

快眠促進ヨガの感想レビュー【選べる3種類のプログラム※毎日開講】

レッスンは次の3種類。

毎日開講されています。

※スマホは横スクロールできます

プログラム難易度 運動量特徴開講時間
①体内時計リセットヨガ難易度☆☆

運動量🔥🔥

体を目覚めさせ、活動モードにしていくプログラム毎朝8時から

30分

②快眠促進ヨガ難易度☆

運動量🔥🔥

普段運動不足を感じている人にピッタリ

寝る2時間ほど前に適度な運動ができて快眠にピッタリ

毎日20:00から21時頃

30分

③熟睡のためのマッサージと瞑想難易度☆

運動量🔥

リンパマッサージで自分にご褒美

寝る準備を整えて、お布団の中で行うといい

毎日22:30頃

30分

 

SOELU一言メモ

  • SOELUはビデオ通話の要領で先生と繋がり、ヨガレッスンをします
  • 他の生徒さんから自分は見えません

 

SOELUの難易度・運動量の目安

  • 難易度、運動量は3段階に分かれています
  • 難易度☆☆は日常では滅多にしないポーズにチャレンジできるレッスン
  • 運動量🔥🔥は、じんわり体が温まり、「運動したぞ」と実感できる感じ

 

では、それぞれのレッスンのレビューを次の見出しでご紹介しますね。

 

①体内時計リセットヨガ【体を目覚めさせ活動モードになれる】

【SOELU快眠ヨガプログラム】体内時計リセットヨガ

プログラム難易度 運動量特徴開講時間
①体内時計リセットヨガ難易度☆☆

運動量🔥🔥

体を目覚めさせ、活動モードにしていくプログラム毎朝8時から

30分

 

毎朝8時から開講されています。

体を目覚めさせ、活動モードにしていくプログラム。

 

日中しっかりと動いて、夜にぐっすり眠れるように体のリズムを整えるレッスンです。

全身をまんべんなく使う動きをし、じんわりと体が温まる感じが気持ちいい!

 

あお
私は日中仕事に出ているので、朝8時からのレッスンは土日に受けたよ

 

レッスン内容と感想【徐々にダイナミックな動きへ】

レッスンの流れは以下の通りです。

  • 呼吸を整え、心身をリラックス
  • 首・肩・背中のストレッチ
  • 立った姿勢のポーズで下半身を刺激
  • バランスポーズで集中力アップ
  • クールダウン

 

呼吸を整え、心身をリラックス

ヨガは呼吸がとても大切。

姿勢を正して、深く呼吸をするように先生がリードしてくれます。

普段当たり前にしている呼吸に意識を向けることで、自分の体の状態を観察できますよ。

 

疲れていたりだるさを感じていると、背中が丸まって呼吸が浅くなりがち。

深い呼吸を繰り返すと、不思議と心が落ち着いて次の動作への準備が整ってきます。

 

簡単なストレッチから徐々にダイナミックな動きへ【全身を伸ばす快感】

朝はまだ体が固く感じる人が多いでしょう。

首・肩・背中を優しくストレッチするところから始まります。

 

ヨガ初心者ド定番のキャット&カウのポーズ

寝ている間に固まってしまった背面のしなやかさを取り戻せますよ。

引用:SOELUインストラクターKAI先生のYouTubeチャンネルより参照

 

立った姿勢のポーズでしっかり踏ん張る

普段何気なく立っていますが、足の裏や指に意識を持って踏ん張ったことってありますか?

上体を動かしたときにブレないように踏ん張るって、意外に筋肉を使うなぁとしみじみ思いました。

グラつくと体幹が弱いなぁと感じます。

 

戦士のポーズ

【SOELU】体内時計リセットヨガ・戦士のポーズ

腹筋・お尻周り・太もも・ふくらはぎなど広い範囲の筋肉を刺激できますよ。

 

バランスポーズで集中力アップ

踊り子のポーズにチャレンジ。

片足でバランスを取るので、めちゃくちゃ集中力を使います。

 

踊り子のポーズ

【SOELU】体内時計リセットヨガ・踊り子のポーズ

 

私は何度もグラグラして足をついてしまいました。

先生が「壁のそばで取り組んで、体を支えてもいいですよ」と声をかけてくれたので、ちょっとズルいけど壁にタッチ。

 

完璧にはできなかったけど、チャレンジしてみるのに意味があるなと。

普段バランスポーズに取り組むことってなかなかないので、新鮮な気持ちでしたよ。

 

クールダウンでやり切った達成感&前向きな気持ちに

最後は仰向けのポーズでクールダウン。

ふんばった筋肉をリリースします。

 

屍のポーズ

ヨガポーズリラックス効果バツグン【屍のポーズ】

 

私は土日の朝ってダラダラしがちなんですが、しっかり動くことで頭と体がシャキっとしましたよ。

すると、その後の活動の仕方もスムーズに。

 

あお

洗濯しなきゃ

布団も干さなきゃ……でもだるいから後回し……

だったのが

 

あお

洗濯も掃除もしたい

いつもより念入りにできる

お、意外と早く終わった!

やればできるじゃん、私!

みたいに動けるんです。

 

頭と体が活動的になるからなんでしょうね。

そんな感じで日中動けたら、夜は心地よく疲れてよく眠れます。

いいリズムを作るきっかけになりますよ。

 

②快眠促進ヨガ【寝る前の適度な運動で心地よく体をほぐす】

SOELU快眠ヨガプログラム快眠促進ヨガ

プログラム難易度 運動量特徴開講時間
②快眠促進ヨガ難易度☆

運動量🔥🔥

普段運動不足を感じている人にピッタリ

寝る2時間ほど前に適度な運動ができて快眠促進

毎日20:00から21時頃

30分

 

毎日21時前後に開講されています。

食後2時間程度は運動を控えた方がいいので、夕飯は早めに取っておきましょう。

 

寝る前2時間ほど前に適度な運動をすると、よく眠れるそうです。

適度な運動ってどのくらい?と思うあなた、プロのインストラクターさんの指導でトライしてみましょう。

 

このレッスンで頭のてっぺんから足先まで全身をストレッチできます。

なんだか前後左右に3㎝くらいずつ体が伸びたような感じがしました!

 

レッスン内容と感想【全身を気持ちよくストレッチできる】

レッスンの流れは以下の通りです。

  • 呼吸を整え、心身をリラックス
  • 首・肩・背中のストレッチ
  • 両手、両足をストレッチ
  • 股関節周り・太ももをストレッチ
  • クールダウン

 

呼吸を整え、心身をリラックス

1日の疲れ・ストレス・凝り固まった体を深い呼吸で落ち着かせます。

先生が教えてくれたのは「ボックスブリージング」という呼吸法。

 

姿勢を整え

  • 4拍吸う
  • 4拍止める
  • 4拍吐く
  • 4拍止める

を繰り返す呼吸法です。

 

あお
頭の中で四角形を描きながら呼吸してみてね

 

普段無意識な呼吸に全集中!

先生のカウントに合わせてこの呼吸をすることで、余計なことを考えずに呼吸に意識を向けます。

 

あお
全集中の呼吸を鍛錬していた炭次郎の気分

 

この呼吸法ではこんなことに有効です。

  • 自律神経を整える
  • ざわざわしていた心を鎮める
  • 集中力アップ

 

落ち着いて次の動作に移るための準備が整います。

 

自己流ストレッチでは、なかなかこの呼吸を整える作業ができないと思います。

これをするのとしないのとでは、次の動作への集中力が段違いですよ。

プロのインストラクターさんにガイドしてもらえるから、正しく取り組めて効果バツグン!

 

徐々に全身をストレッチ【上下左右に体が伸びる快感】

日中の疲れで背中が丸まっていたり、首や肩が凝り固まっていませんか?

そんな体を徐々にストレッチしていきます。

 

これがなんとも言えない快感!

 

最初はヨガ初心者ド定番のキャット&カウ

ゆっくりと丁寧に背骨を動かすことで、ガチガチだった首・肩・背中・腰が緩むんです。


上体が緩むことで、次の動作へも気持ちよく移れます。

徐々に大きな伸びを感じるポーズへ。

 

三角のポーズ

【SOELU】体内時計リセットヨガ・三角のポーズ

両足をしっかりふんばって

両手をゴム人間みたいに伸ばすイメージで

体側もニューっと伸び伸び!

 

ぐらつかないように体を支えるために、意外と腹筋も使うんです。

足の裏や指も、こんなに踏ん張ったことある?ってくらいマットに圧が。

 

花輪のポーズ

【SOELU】快眠促進ヨガ・花輪のポーズ

膝と肘で押し合いっこして股関節を開きます。

下半身・股関節周りを刺激できて血流が良くなるのがめちゃくちゃ分かります。

足先までポカポカしてきますよ。

 

末端まで温まると、寝つきがよくなります。

冷え性の人には特におすすめ!

 

クールダウンで刺激した筋肉をリリース&リラックス

普段とらない姿勢やポーズで踏ん張った筋肉を解放します。

ギューッと踏ん張ったあと全身を投げ出してマットに仰向けになると、心地よく疲れて体が重くなってきます。

 

屍のポーズ

初心者向けヨガポーズ 屍のポーズ

血流もよくなっているので、手先・足先までポカポカ。

上下左右に体を伸ばした後の解放感にボ~っとなります。

 

デスクワーカーさんは、長時間同じ姿勢で体を動かさないことが多いですよね。

  • 同じ筋肉ばかり張っている
  • 座る姿勢が長いと腰に負担がかかる

 

日中動かさない体をあえてしっかり動かすことで、メリハリがつきます。

心地よい疲労感でやり切ったぞ、という気持ちに。

1日の最後を気持ちよく締めくくることができます。

 

あお

「今日もいろいろあったけど がんばれたな」

と前向きな気持ちで眠れるから、イライラを引きずらずによく眠れるんだよ

 

熟睡のためのマッサージと瞑想【自分への最高のご褒美を】

【SOELU】快眠促進ヨガ・熟睡のためのマッサージと瞑想

プログラム難易度 運動量特徴開講時間
③熟睡のためのマッサージと瞑想難易度☆

運動量🔥

リンパマッサージで自分にご褒美

寝る準備を整えて、お布団の中で行うといい

毎日22:30頃

30分

 

毎日22時半頃から開講されているレッスン。

寝る準備を整えて、お布団の中で行うといいですよ。

 

リンパマッサージが気持ちよすぎて、それだけで眠くなってきます。

代謝アップや美肌に効果的ですよ。

 

レッスン内容と感想【極上のリラクゼーション】

レッスンの流れは

  • 前半はリンパマッサージ
  • 後半は仰向けになって瞑想タイム

 

瞑想タイムでは、目を閉じて仰向けで休む私たちに先生が声でガイドしてくれます。

穏やかな先生の語りで超リラックス。

呼吸を繰り返していくうちにすっかり熟睡。

 

そのまま眠ってしまってOKです。

先生も「はい、これでレッスン終わりで~す」なんて区切ったりしません。

そ~っとフェードアウトしてくれます。

 

あお
そのままお布団でガッツリ寝ちゃったよ~

 

私はリンパマッサージまではリビングで受け、瞑想タイムになるとスマホを持って布団に入ってそのまま寝ました。

 

超簡単リンパマッサージで代謝アップ【耳周りから首筋へ流すように】

最初は超簡単なリンパマッサージ。

自分の手で優しくさすっていくだけですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい。

 

この動画を参考にしてください。

引用:美容家カオリクドウ 耳下腺リンパマッサージ(ショートバージョン)より

 

リンパマッサージの方法

  • チョキにした指で耳を挟んでこする
  • 耳の下や耳の後ろをさする
  • 首筋から鎖骨に向かってさする

 

優しくマッサージすることで代謝アップ&むくみの解消に効果的!

あまりに気持ちいいので、私はお風呂や洗顔後にもこのマッサージを取り入れてます。

肩こりや目の疲れの改善にも最適!

 

瞑想タイムで気絶するように熟睡

マットの上で行う場合は、冷えないようにブランケットなどを用意しておくといいですよ。

私は瞑想タイムに入る段階でお布団に入りました。

 

寝室が家族と一緒だったら気を遣うかもしれないのですが、いっそのことみんなで一緒に瞑想して気持ちよく寝るようにしてもいいと思います。

目を閉じ、呼吸に意識を向けるように先生がガイドしてくれます。

 

先生の声に耳を傾けていると、余計なことを考えずに体が重くなってきますよ。

ほんと、いつの間に寝た?ってビックリするくらいスムーズに入眠。

寝付くまでに時間がかかる人にぜひ受けてみてもらいたいプログラムです。

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラム【SNSで感想をリサーチ】

TwitterでSOELUの快眠促進ヨガプログラムを受けた人の感想をリサーチしてみました。

朝から意外としっかり運動したぞ!って思えます。

それでいて「キツイ!ツライ!」って感じではないんです。

普段しないバランスポーズに挑戦できるのもヨガならでは。

 

私が受けたレッスンも300人近い生徒さんが参加していたようです。

多くの人が良い眠りに関心があるんだなと思いました。

 

ポーズチェック枠がいっぱいで予約できない場合は、ギャラリー枠で予約をしてみて。

ポーズチェックはないけど、ライブの臨場感はバッチリ。

他の人へのアドバイスも参考になります。

 

先生も寝落ちを分かっているので、そっとフェードアウトしてくれるんですよねw

気絶するみたいに爆睡って分かりますw

私もそうだったからw

みんなそのくらいの気持ちよさってことですよね。

 

レッスン後に睡眠の質をアップするワンポイントアドバイスあり

SOELU快眠促進ヨガ【週替わり快眠アドバイス】レッスン終了後に、先生が「快眠するためのワンポイントアドバイス」のお話をしてくれます。

レッスンが終わってすぐ退出してもいいのですが、時間に余裕があればそのまま数分残ってみてください。

先生が週替わりで快眠のためのテーマに沿ったアドバイスをしてくれます。

 

「あ、これなら日常で簡単にできる」ということをやってみると、眠りの質が断然アップするはずですよ。

 

あお

起きてすぐカーテンを開けて朝日を浴びると、体内時計がリセットされるんだって

これならすぐにできるね!

 

毎週どんなテーマか楽しみになります。

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラム感想のまとめ

まとめSOELUの快眠促進ヨガはこんなプログラムです。

  • 生活リズムを改善する
  • 日中しっかり活動して、夜はゆったり休めるよう体を整える

 

快眠促進ヨガプログラムの効用

  • 寝つきが良くなる・熟睡できる
  • 疲れが取れて血行・代謝がよくなる
  • 顔色がよくなる
  • むくみが取れて小顔効果が

 

快眠促進ヨガプログラムは3種類

※スマホは横スクロールできます

プログラム難易度 運動量特徴開講時間
①体内時計リセットヨガ難易度☆☆

運動量🔥🔥

体を目覚めさせ、活動モードにしていくプログラム毎朝8時から

30分

②快眠促進ヨガ難易度☆

運動量🔥🔥

普段運動不足を感じている人にピッタリ

寝る2時間ほど前に適度な運動ができて快眠にピッタリ

毎日20:00から21時頃

30分

➂熟睡のためのマッサージと瞑想難易度☆

運動量🔥

リンパマッサージで自分にご褒美

寝る準備を整えて、お布団の中で行うといい

毎日22:30頃

30分

 

時間的に全種類受けられない人は、都合のいい時間のプログラムだけでも効果的ですよ。

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラムにトライしてみたい人は、お試し体験から入るとお得ですよ。

 

\10日間480円 受け放題体験/

 

SOELUの口コミをもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

知りたい女性おうちでオンラインでヨガが習えるSOELU(ソエル)の評判ってどうなの?ほかのオンラインヨガと何が違うの? SOELUはメディアや雑誌で取り上げられ、今大注目のオ[…]

オンラインヨガソエル口コミ徹底解説

 

 

SOELUの10日間480円お試し体験について詳しく知りたい人は、こちらをどうぞ。

関連記事

ソエルが気になる女性オンラインヨガSOELU(ソエル)の100円お試し体験キャンペーンの内容や方法を詳しく知りたいなずいぶん安いけど後から高額請求なんてないかしら 自[…]

【超お得】SOELU100円体験の方法と注意点を完全網羅

 

SOELUの快眠促進ヨガプログラムで

ぐっすり眠って疲れ知らず

美肌と代謝アップで同年代の人よりキレイになっちゃいましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

令和版ビリーズブートキャンプ2
SOELUの快眠促進ヨガ感想レビュー【寝落ち確実・感動の深い眠り】
最新情報をチェックしよう!