SOELU(ソエル)で痩せた!ユーザー30名のリアルな感想と注意点

ボーっとする女性
痩せたい女性

ダイエットしたいけど失敗ばかり

運動しなきゃと分かってるんだけど、長続きしないんだよね

SOELU(ソエル)でヨガしたら痩せるかな

自分にもできるかな

 

SOELUで痩せたという人はたくさんいますよ。

SOELUは運動が苦手な人でも続けやすく、長続きできるオンラインヨガサービスです。

SOELUは無理なく続けられる【1年継続率80%】

 

私も運動が苦手なんですが、SOELUは楽しくて気持ちいいからもう3年以上続いています!

アラフィフ主婦でも、SOELUのレッスンを続けてたるみ気味だったお腹がペタンコになりました!

SOELUヨガレッスンを続けてお腹がペタンコになった

 

ダイエットに運動が大事と分かっているけど、

 

ボーっとする女性
瘦せたい女性

何をしたらいいのか分からない

続かない

 

という人も多いですよね。

 

結論、SOELUをきっかけに痩せることは可能です。

自宅でプロの適切な指導を受けられて効率的に痩せたという意見もたくさんありますよ。

 

でも結果には個人差もあるし、注意点もあります。

この記事では誤解の無いように分かりやすくご紹介していきますね。

 

この記事で分かること

  • SOELUで痩せた人の感想
  • SOELUで痩せる理由
  • SOELUのメリット・デメリット

 

この記事は、こんな人にピッタリ。

  • 無理なく運動して以前のスタイルを取り戻したい
  • 誰にも見られずにキレイになりたい

 

SOELUで楽しく体を動かし、痩せて自分の自信と魅力を倍増させましょう!

ぜひ最後までご覧ください。

いますぐSOELUを試してみたい人はこちらから。

 

\楽しいダイエットヨガ 受け放題/

 

目次

SOELUで痩せた人の感想【ユーザー30人に聞きました】

SOELUで痩せた人の感想を紹介SOELUで実際に痩せたという人の感想をご紹介します。

私はクラウドワークスでSOELUのリアルユーザー30名に独自アンケートを依頼し、痩せたという人の意見をまとめました。

クラウドワークスでSOELUユーザー30人に満足度調査をした結果

 

男女ともに様々な年齢層の人からご意見を頂きましたよ。

 

SOELUで運動習慣がついて痩せた

30代 女性

毎日体を動かす習慣がつき、少しずつ下半身が引き締まってきた。

また、新陳代謝が前よりも良くなったと感じる。

 

20代 女性

普段は動かさない部分を動かしたことで、筋肉痛になったりすることはありましたが、腕やお腹などが心なしか引き締まり、少し体力がついたように思えます。

そして、心理的にも、目標を見つけて頑張っていると思うことができます。

 

人の体は

消費カロリー>摂取カロリー

となった場合に痩せていきます。

 

SOELUで運動習慣がついて消費カロリーが増え、上手く痩せることができたようですね。

 

SOELUのレッスンで代謝アップした

20代 男性

代謝が良くなったので継続してやっていきたいと思います。

また、コロナ禍でヨガに通い辛くなりましたが、オンラインなのでとても安心して利用できます。

 

30代 男性
SOELUを利用するようになってから、代謝が良くなったことを実感できました。
また、お腹周りの脂肪が徐々に落ちていって、体重もヨガを始めてから5㎏痩せました。
健康的で理想的な体に近づいて行っているので、続けたいと思っています。

年齢と共に基礎代謝は落ちて行きます。

若い頃と同じ生活をしているのに太りやすくなるのはそのため。

 

SOELUのヨガレッスンで基礎代謝をアップさせることで1日の総消費カロリーが底上げされます。

このため痩せたと言えますね。

 

あお

私は冷え性がとてもよくなったよ

体が温まって代謝がアップしたのを実感してるよ

 

姿勢が良くなった

20代 男性

姿勢が良くなって腰痛がなくなりました。

あとは姿勢が良くなったことで少しだけ体が締まって体重も減りました。

 

40代 女性

脂肪燃焼系のレッスンで追い込まれる系にハマり筋トレをすることが習慣になった。

体幹が安定してきたようで背筋を伸ばす正しい姿勢をキープするのが辛くなくなってきた。

 

背中がスッと伸びると背筋と腹筋もバランスよく刺激されます。

たるんだお腹やお尻周りもキュッと引き締まりますよ。

 

お通じが良くなった

便秘はダイエットの大敵。

ヨガは内臓の働きを活発にして、お通じが良くなります。

結果、デトックス効果が高くダイエットに効果的。

こちらはTwitteでの書き込みから。

SOELUは腸活ヨガプログラムも展開中。

なんと受講者の2人に1人が効果があったと発表しています。

引用:プレスリリース

 

特にお通じにお悩みでSOELUの腸活ヨガについて詳しく知りたい人は、SOELU腸活ヨガは5割の人に効果あり【超初心者向け】をご覧ください。

 

【衝撃の事実】ヨガは本当は痩せるための運動ではない

多くの人はヨガって美容やダイエットに効果的と思っているかもしれませんね。

最初は私もそう思っていました。

 

しかし、実はヨガって痩せるための運動ではないです。

ヨガの本来の目的は呼吸、ポーズを通して心と体を安定させることなのです。

 

ヨガがダイエットに有効な理由3つ

ボーっとする女性
瘦せたい女性

ヨガは痩せるためにするものではないの?

じゃあなぜヨガがダイエットに有効なの?

 

その理由は、ヨガがもたらす効果が結果的にダイエットに結びつくからです。

 

では、ダイエットに結び付くヨガの効果とはどのようなものがあるのでしょうか。

それは主に次の3つ。

  • 呼吸によるリラックス効果
  • 基礎代謝アップ
  • 体幹を鍛えて筋力アップ

 

呼吸によるリラックス効果がダイエットに有効

ヨガは呼吸をとても大切にします。

ポーズを取る時も呼吸を止めないことが大事。

 

ゆったりとした腹式呼吸を繰り返すと、心が落ち着いてリラックスできるんです。

イライラやストレスが軽くなり、暴飲暴食を防ぐのに有効ですよ。

 

あお
以前の私は疲れたりストレスが溜まるとお酒とおつまみの量が増えてたんだよね

 

今ではヨガのリラックス効果を得たくて、帰宅したらすぐヨガなんてこともありますよ。

結果、お酒やお菓子の量が減りました。

 

基礎代謝アップがダイエットに有効

ヨガで血流が良くなることで、体のすみずみまで酸素が行きわたりやすくなります。

結果として体温が上がり、基礎代謝がアップします。

基礎代謝がアップすると、1日の総消費カロリーが増えるので、痩せやすい体になれるということです。

 

体幹を鍛えて筋力がアップすると全体的に引き締まる

ヨガで姿勢を維持し、骨格や内臓を正しい位置に固定する筋肉が鍛えられます。

全体的に筋力アップし、引き締まった体になれます。

 

このように、ヨガがもたらす効果がダイエットにつながります。

 

SOELUならヨガの効果をまるごとゲットできちゃいますよ。

今すぐ実感したい人はお試し体験やってみてください。

無理かも!と思ったら体験期間中に解約できるので気軽にトライできますよ。

 

【SOELUで瘦せたい人必見】ヨガダイエットの注意事項

SOELUで痩せたい人に伝えたい注意点では、ここでSOELUのヨガレッスンで痩せたい人にいくつか注意点を伝えたいと思います。

 

短期間で激やせはしないので注意

ヨガは短期間で目に見えて痩せるというものではありません。

前の見出しでユーザーさんが「SOELUを始めて痩せた」というのも一定期間地道に続けたからこそ出た結果です。

 

個人差もありますが、痩せたなと感じるには早くても3~6ヶ月は継続する必要があります。

 

いきなりキツめのレッスンはやらない

SOELUにも燃焼系のレッスンがあります。

しかし、いきなりきつめのレッスンを立て続けにすると挫折しやすいし、ケガの危険もあります。

 

長い目で見て無理なく続け、徐々に体幹を鍛えてしなやかな筋肉をつけていきましょう。

筋力アップすることで燃焼系のプログラムで追い込むこともできるようになりますよ。

 

体重が減らない人もいる

驚くことに、SOELUを始めて「痩せたね」と言われるけど体重はあまり変わっていないという人もいます。

実は私も体重自体はそんなに変わっていません。

でも確実にお腹周りと太ももは引き締まりました。

なので、周りからは「痩せた」と思われるようですね。

 

あお
ピッタリピタピタだったジーンズのウエストと太ももにゆとりが出たよ

 

その理由として主に次の3点が考えられます。

  • 姿勢がよくなってスッキリと見える
  • 体幹が鍛えられ、筋肉がついたことで引き締まった
  • 代謝がよくなり、むくみが改善した

 

姿勢がよくなってスッキリと見える

猫背だったのが、シャキッと背筋が伸びただけで見た目の印象が変わります。

猫背だとお尻が出てお腹がたるんだ姿勢になってしまうんですよね。

骨盤が後ろに傾くと猫背になって胸やお腹がたるむ

姿勢がよくなるだけでお腹とお尻が引き締まってシャープな印象になります。

 

骨盤矯正ヨガは姿勢改善に効果的です。

詳しく知りたい人は【骨盤矯正ヨガの感想】SOELUで姿勢改善・若々しさと魅力アップをぜひ参考にしてください。

 

体幹が鍛えられ、筋肉がついたことで引き締まった

ヨガはゆっくりとした動きですが、意外と全身の筋肉を使います。

自分の体重をかけてゆっくりと負荷を与え、ポーズを繰り返すのですね。

 

このため、体の内側で内臓を支える筋肉や正しい姿勢をキープする筋肉がつきます。

結果、全体的に引き締まった体になれるということです。

 

代謝がよくなり、むくみが改善した

ヨガで血液やリンパの流れが良くなると、むくみの改善になります。

 

むくみとは皮膚の下部に水分が溜まった状態。

血流が悪くなると余分な水分が血液やリンパ管からしみ出して細胞の間にしみ出してしまうのです。

 

ヨガの呼吸やポーズで血流・リンパの流れを良くして余分な水分を排出させるとむくみが改善します。

その結果、スッキリほっそり痩せて見えるということです。

 

上記の理由から、体重はそんなに減ってないけど痩せて見えるということが言えます。

 

【痩せたい人必見】SOELUレッスンのメリットを解説

SOELUで痩せたい【SOELUのいいところ】では、痩せたい人がSOELUを利用したらどんなメリットがあるのか解説していきますね。

 

骨盤矯正ヨガが下半身痩せに効果的

骨盤を整え、腰回りの筋肉が鍛えられるとあら不思議!

ぽっこりお腹と垂れたお尻がキュッとシェイプアップしますよ。

引用:ヨガジャーナル 【痩せない理由は骨盤にあり】

 

私自身、お腹と太ももが引き締まったのは骨盤矯正ヨガのレッスンのおかげだと確信しています。

SOELUは骨盤矯正ヨガレッスンに「初級」「中級」とあります。

【SOELUで痩せた】骨盤矯正ヨガ初級【SOELUで痩せた】骨盤矯正ヨガ中級

初級は初めての人でも安心して受けられるので、ぜひ受けてみて下さい。

 

燃焼系のプログラムも豊富【消費カロリーの底上げができる】

SOELUはヨガの効果を取り入れつつ、筋力アップや燃焼系のプログラムを組み合わせたものがたくさんあります。

なので、SOELUのレッスンで総消費カロリーを底上げすることができます。

 

【SOELUで痩せる】燃焼系プログラムが豊富

【SOELUで瘦せる】燃焼系プログラムが豊富

 

SOELUやってみようかな、と思ったらお試し体験でお得にトライしてみて!

 

先生がついてくれるから挫折しにくい【正しく取り組めて痩せる】

1人で痩せるための運動を続けるってなかなかつらいですよね。

 

  • モチベーションが続かない
  • 正しくできているか分からない
  • つい後回しにする など

 

1人では挫折してしまうという人もいるでしょう。

SOELUはそんなあなたに先生が寄り添ってくれます。

 

先生が一緒だから孤独感が無い

SOELUのライブレッスンは先生が一緒にヨガしてくれる感覚なので、孤独感が無いんですよね。

先生や他の生徒さんも(見えないけど)一緒に運動してるのが伝わるので、自分もがんばろうという気持ちになります。

 

ポーズチェック枠で予約すると、先生がこちらの画面を見てアドバイスをくれるんです。

ポーズを見てくれるから正しく取り組めて結果に早く結びつきます。

 

上手くできたら褒めてくれますよ。

これがモチベーションアップに超効果的。

 

先生に質問できる

SOELUは、予約の時に先生にメッセージを送ることが出来ます。(任意)

ソエル 先生へのメッセージ

意外と先生に質問できるオンラインヨガサービスって少ないんですよ。

疑問や不安を先生に解消してもらえたら安心しますよね。

先生への信頼度もアップすることで効果も感じやすいです。

 

この時に気になっている事や質問があったら書いておくといいですよ。

先生はきちんと読んで下さいます。

 

リクエストをレッスンに反映させてくれることもありますよ。

ポーズチェック枠の場合はレッスンの前後に先生と挨拶を交わすので、その時に聞くこともできます。

 

予約するからいい意味で強制力がある

先生のレッスンを予約することで「この時間はヨガをするぞ」という意識が芽生えます。

予約をしたからにはサボる訳にはいかないという気持ちになりますね。

先生に見てもらう程よい緊張感も効果的。

 

誰にも見られずレッスンできる【男性も気兼ねなく参加OK】

SOELUはレッスン中、先生以外の人に自分の姿は見えません。

他の人に見られるのが恥ずかしいという人にはありがたいシステムですよ。

これはSOELUがZoomを使わずに独自システムを運営しているからです。

 

多くのオンラインヨガサービスはZoomを使用しています。

Zoomだと先生と画面共有すると他の生徒さんにも自分の姿が見られてしまうんですよね。

Zoomはもともとテレビ会議用のアプリなので仕方がないことです。

 

SOELUでは先生以外の誰かと画面を共有することが無いので、安心ですよ。

男性参加者にも好評です。

 

実際のレッスン画面はこんな感じです。

オンラインヨガソエルレッスン画面イメージ

 

毎日無理なく取り組める【自宅で空いた時間にできる】

SOELUはインターネット回線とスマホ・タブレットなどがあれば自宅でできます。

自宅なのでジムやヨガスタジオに通う必要がないですよね。

だから移動時間や準備の手間が不要で、空いた時間にサッとレッスンできますよ。

 

あお

天気が悪くても

暑くても寒くても

外出せずに本格レッスンできるのがSOELUのいいところ

 

SOELUレッスンのデメリット

SOELUで痩せたい【SOELUのいいところ】残念ながらSOELUにもデメリットはあります。

しかし、デメリットをカバーする対策もあるので安心してくださいね。

 

通信障害でレッスンが中断することがある

SOELUはネット回線を使うサービスです。

なんらかの原因でSOELUと繋がらない場合、レッスンを受けることが出来ません。

また、通信状態が悪いと音声や画像が乱れて快適にレッスンできないこともあります。

 

通信障害への対策【レッスンを快適に受けるため】

ユーザー側の通信障害への対策としては3つ挙げられます。

 

  • Wi-Fi環境を整えておく
  • なるべくルーターの近くでレッスンする
  • デバイスを最新にバージョンアップしておく

 

SOELUでは障害時にチケットを補填してもらえる

対策を講じていても、エラーが出ることが稀にあります。

こんな時、SOELUカスタマーサポートに申請するとレッスンチケットを補填してもらえます。

 

私は以前、途中で画面が止まってしまったことがありました。

再接続しても直らなかったので、カスタマーサポートに連絡。

その後、レッスンチケットを補填してくれました。

ソエルは通信障害時にチケットを戻してくれる

 

補填されたチケットで改めて別のレッスンを受け直すことができたので損はしませんでしたよ。

 

子どもに邪魔されることがある

レッスン中に子どもが騒いで、ヨガどころじゃない場合もありますね。

自宅でできるから小さな子どもがいてもヨガができるメリットがある反面、気になって集中できないというデメリットも。

 

赤ちゃん泣いたら保証で代替レッスンできる

こんな時、SOELUには赤ちゃん泣いたら保証という制度があります。

 

3歳までの子どもが理由でレッスンが中断した・キャンセルができなかった場合に申請すると、代替レッスンを受講できるんですよ。

小さな子どもさんがいるパパ、ママも安心してレッスンにのぞめるシステムです。

 

【SOELUで痩せたい】お試し体験でお得に始めよう

SOELU100円SOELUをやってみたいなと思ったら、お試し体験がお得ですよ。

なんとたった10日間480円もレッスンが受け放題で試せます。

 

30日間もお試しができるサービスは他に無いですよ。

 

  • 自分に合っているか
  • 続けられそうか

じっくり試すことができて安心です。

 

お試し体験を経て入会することで、入会金無料特典もありますよ。

気に入らなければ期間内に解約もできるので、気楽にお試しできます。

 

詳しく知りたい人は【超お得】SOELU(ソエル)100円お試し体験の方法と注意点を完全網羅をご覧ください。

 

SOELUはよく期間限定のキャンペーンをしているので、最新情報はSOELU公式HPでチェックしましょう。

 

【SOELUで痩せた】全身スッキリ変身の理由と注意点まとめ

まとめこの記事ではSOELUのヨガレッスンで痩せた理由、注意点をまとめました。

 

SOELUで痩せた理由

  • 運動習慣がついた
  • 代謝が上がった
  • お通じが良くなった

 

注意する点

  • 短期間で激やせはしない
  • 体重が減らない場合もある
  • ヨガは痩せるためのエクササイズではない

 

【SOELUで瘦せたい人へ】メリット・デメリット

メリットデメリット
  • 骨盤矯正ヨガが効果的
  • ヨガ以外の燃焼系プログラムもある
  • 先生がついてくれるから挫折しにくい
  • 誰にも見られずにヨガできる
  • 毎日無理なく取り組める
  • 通信障害でレッスンが中断することがある
  • 子どもに邪魔されることがある

 

SOELUは続けやすく、結果が出るように先生が寄り添ってサポートしてくれます。

1人では挫折しがちな運動も、きっとSOELUなら楽しみながら成果を出せるはずですよ。

 

SOELUは10日間480円でお試しができます。

80%の人が続けたい!と思うレッスンをぜひ試してみてください。

 

お試し体験はこちらから。

 

\体が変わる30日レッスン受け放題/

SOELU お試し体験

 

お試し体験について詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

関連記事

ソエルが気になる女性オンラインヨガSOELU(ソエル)の100円お試し体験キャンペーンの内容や方法を詳しく知りたいなずいぶん安いけど後から高額請求なんてないかしら 自[…]

【超お得】SOELU100円体験の方法と注意点を完全網羅

 

ダイエットには運動だけじゃなく、食事も大切。

誰にでも放っとくだけでできるスープジャー弁当にトライしてみませんか?

  • 野菜がたっぷり摂れる
  • お腹がいっぱいになっても罪悪感が無い

 

こんなところがおすすめですよ。

よろしければこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

ダイエットしたい女性ダイエット成功には運動と食事が大切。それは分かってるんだけど、家事に仕事に忙しくて手間暇かけられないのよね。時間と手間を最小限に削った簡単な方法ないかな? […]

超簡単スープジャー弁当でダイエット【作り方3ステップ】

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

令和版ビリーズブートキャンプ2
【SOELUで瘦せた】全身スッキリ変身の理由と注意点
最新情報をチェックしよう!